標準にして欲しいオプション

公開日: : 最終更新日:2014/04/24 オプション, 間取り

GW終わってしまいましたね…。゚(T^T)゚。

さすけさんの記事
で、
必須のオプションについて書かれてたので、便乗記事なんですが‥

(勝手にリンク張っちゃいました、すみません(>_<))

なーなが、
標準でいいんじゃないっ

と思ってるオプションがありまして。

それは、

ベランダにつける物干し金物

だって洗濯干し、日常じゃないですか。

なーな家は、平日はやむを得ず部屋干しですが…

土日、晴れている日は外に干してますし~

打ち合わせで、オプションと言われて
がっかりしました。

設計士さんや営業さん、
ホシヒメサマやホスクリーン着いているのに、必要ですか?

という顔されてましたけど
(そのせいか、見積もりに何度も入ってなくて余計にイラッ)

必要です

網戸と共に、一条残念オプションって思ってまーす!!

そんなことないよ、オプションでいーよって方も

ぽちっと頂けると嬉しいですっ

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. さすけ より:

    なーなさん
    こんばんは。さすけです。ブログを紹介していただきありがとうございます\(^o^)/
    ベランダの物干しは我が家は付けなかったです。。。^^;妻によると2Fのバルコニーは布団を干し専用で、洗濯物はウッドデッキで干すとのことでした^^
    オプションと標準の区分けって難しいですよね。。。ただ、網戸は私も賛成です!いくら高気密とは言え、春や秋は窓を開けたいです。
    これからもよろしくお願いします\(^o^)/

  2. なーな より:

    >さすけさん

    さすけさん
    こんにちは!コメントありがとうございます(^O^)

    そうなんですね~人によって違いがありますね!

    なーなは賃貸暮らしでずっと2F以上に住んでいるので、ベランダに物干しがあるのが当たり前に感じてしまうのかもしれません^^;

    これからもよろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

なーな にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑