ちょぴり紹介、玄関

公開日: : 最終更新日:2014/04/16 照明 , , ,

こんにちは!

なーなです。

だんだん、朝は寒いぐらい?涼しくなってきましたね~(*^▽^*)

家の外に出るまで外気温が分からないもんですから、

ギャップに驚きます…

さて~

最初に、前回の記事で

玄関のブラケット照明付けた…

と書いたので

どんな感じかといいますと、

(ウーン…光ってしまって良く分かりませんね)

付けたのはコチラです。

なかなか庶民的プライスです

あくまで冒険だから~(ノ´▽`)ノ

ちなみに…

私のブログでは当然の様に照明は施主支給だと連発してますが、

これは違います(^_^;)

私の建てた一条地方店は、照明の割引が30%オフにしかならないんですよ~

(今はどうだか分かりませんが)

施主支給品の取り付け費が別に2500円かかるって言われたので、

いくらネットが安くても、
元が安い物だとかえって損しちゃうんです。
(自分では付けられません(  ̄っ ̄))

このブラケットはちょうど

損益分岐点の狭間でして…

そうなると一条さんに頼んだ方が良かったんですよ~(^_-)☆

照明に関係ないですが

予定外で驚いた点が一つ。

ブラケットと照明スイッチの間に
セキュリティーアラームが
いらっしゃいマス( ̄▽+ ̄*)

こんな所に付くとは…

ちょっとお邪魔虫じゃありません~

打ち合わせでは聞いてない(はず)
んですけどね。
聞いたけど興味なくてスルーしてしまったのか?…ヽ(゚◇゚ )ノ

標準でつく設備の一つですが、
すっかり存在を忘れてまして

上棟の際に、内心驚いたワケであります

図面には、
ちょうどアラームがいる辺りに

↑ピンクの矢印 参照

青いコンセントマークがあるから
(※青いマークは、施主が使えない電源、キッチンの食洗機や
IHの電源も、これで表記)

「これな~に」と設計士さんに確認すれば良かったんでしょうが…

「全てのマークには

意味がある。

全て確認しておくべきであった」

by なーな(もうとっくに手遅れ)

あっあと

一応触れておきますが(^▽^;)

額で飾っているのは

なーな夫婦の結婚式(  ゚ ▽ ゚ ;)

で作ったブーケを、
押し花にして貰った物です。

ブーケが高いのに、
そのままゴミになるのが納得できず…
(もっ勿論、記念に残したかったからデスヨ)

押し花にする為にブーケもう一個分のお金を払ってしまったという(-“”””-;)

そして、かなり重いため

賃貸マンションやアパートでは

飾り場所に困っていた…

お家ができた為、

やっとこの子にも 日の目をみる日が(TωT)きました

何だか取り留めのない内容ですがっ

応援ぽちっとよろしくお願い致します

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. ひよこぐま より:

    照明、いい感じみたいですね(-^□^-)

    照明もですけど、ブーケを押し花になんて素敵です( ̄▽+ ̄*)

    マイホームに帰ってきてブーケを見ると結婚式を自然と思い出したり・・・・。

  2. KAMIN より:

    こんばんは^^ KAMINです。

    ブーケを押し花に、思いつきませんでした^^;
    うちの玄関には,手作りで作った大分大きいウェルカムベア着物Verを飾ってあります^^

    家の廊下と階段とトイレは形が同じで木枠タイプのパルックボールプレミアを使いました^^
    夜に上下にでる光の筋が結構お気に入りです♪

  3. KAMIN より:

    こんばんは^^ KAMINです。

    ブーケ,ナイスですね^^
    うちもそうすればよかった(;^_^A

    半円タイプのパルックボール,上下に出る光の筋がなかなかいいですよね♪

    我が家では階段に使用してます^^

  4. らいぞう より:

    らいぞう家にも、ブーケの押し花あります・・・。
    もうかれこれ、17年経ちます。(ホントよく似た感じのやつです)

    一応、飾ってあるという事はらいぞう家も幸せということですね(*^_^*)
    よしっ!嫁さんのリクエストのDIYがんばるぞ~っ!

  5. neo より:

    こんばんは
    セキュリティーアラームくんはけっこう
    存在感がありますね!
    我が家も当初、玄関はいって正面の壁につけられていたのですが(図面上)、やはり気になって変更してもらいました。
    建てはじめて気付くことが多々出てきています・・・
    また住んでいて気付いたこと教えて下さい!

  6. ヨシロー より:

    こんばんは☆
    ヨシローです(^O^)/

    ブーケの押し花…!
    イイ話ですね(^O^)

    …今日は20回目の結婚記念日の日。

    旦那は休みだが私は仕事だ。

    気の乗らない仕事が終わり

    溜め息をつきながら家のドアを開ける。

    ふとブーケの押し花に目をやると何やら紙が挟まっている。

    旦那からの手紙…!

    『愛しているよ』

    プライスレス

    どうしようもない妄想をしてしまいました。
    ゴメンナサイ☆☆

  7. まっちゃん より:

    照明にブーケの押し花素敵ですね(*^_^*)
    我が家はプリザーブドフラワーをつかったのでまだ玄関に飾ってありますが、5年くらいが寿命だった気がするのでいつまでもつんだろう。。。
    押し花にして飾っておけばいつでも結婚式を思い出せますね(^o^)
    うちも押し花にすればよかったな。

  8. ももちゃん より:

    ブーケの押し花可愛い♪
    思い出を良く見るところに飾るのが
    夫婦円満の秘訣ですね!

    セキュリティアラーム、出かけるたびに使うつもりが
    まだ1回も使っていません。
    結局長期に留守にする時だけになりそうです。

  9. なーな より:

    >ひよこぐまさん

    コメントありがとうございます!

    ブーケの押し花、
    当時(も!?)旦那に、これにこんなお金かけちゃって…と引かれたりしたもんです(^-^;
    が、残しておいて良かったです~(^^)

  10. なーな より:

    >KAMINさん

    コメントありがとうございます!

    ウェルカムベア(^^)いいですね!
    結婚式グッズは、飾りたいけど、もう今更っ…てなってきちゃって(^-^;
    ブーケ押し花は飾らないと!の形になっているので飾ってしまいました(^_^;)

    照明、同じシリーズなんですね~
    ブログにも是非載せて下さい(^^)

  11. なーな より:

    >らいぞうさん

    コメントありがとうございます!

    同じタイプの額ですか~、良かった、うちだけじゃなくて(^^)

    らいぞうさんのお宅は外構とても素敵で、仲の良い御一家なんだろうなぁ~と勝手に想像してます(^O^)

    奥様の為にファイトです!

  12. なーな より:

    >neoさん

    コメントありがとうございます!

    アラーム気になりますよね(^-^;

    しかし、どこに移動すれば…って思ってしまって結局そのままに-_-#

    打ち合わせでここにきますから~って
    言って欲しいですよね~!!

  13. なーな より:

    >ヨシローさん

    コメントありがとうございます!

    ぶふふっ(○´∀`○)
    プライスレスコメント、ありがとうございます~

    うちの旦那はそんな手紙は用意しないでしょうが、ヨシローさんは用意しそう(^O^)
    私も妄想しちゃいました(^-^)

  14. なーな より:

    >まっちゃんさん

    コメントありがとうございます(^O^)

    プリザードフラワー!
    素敵ですね(^O^)寿命があるんですか?知らなかった~
    大事にしていれば長持ちしそうですけどね(>_<)

    押し花誉めて頂きありがとうございます(*^^*)

  15. なーな より:

    >ももちゃんさん

    コメントありがとうございます(^-^)

    夫婦円満に…!ですね~、せっかく家も建ちましたしね(○´∀`○)

    セキュリティーアラーム…実は我が家も屋外は使ってない(+_;)
    自分で誤作動させちゃいそうで-_-#

なーな にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑