他HM~積水ハウス その2~

公開日: : 最終更新日:2014/04/23 マイホーム

夫と娘がインフルエンザになってしまってます

予防接種がダメダメだったみたいで、
私も感染しませんように

…そんなこんなで更新が遅れましたが、
積水ハウスのお話の続きです

等身大モデルハウスを見学し、
そこの間取りが参考になりました。

キッチンと洗面所が直接行き来でき、
キッチン隣にダイニング、
キッチンからリビングが見渡せる間取りです。

うちの土地が、東南角地であることから、
この間取りがオススメとのこと。

二階は主寝室と、子供部屋がふたつ、
書斎スペース、収納、トイレの
普通の間取りでした。

キッチン隣にダイニング…
は、営業さんが言う程魅力を感じなかったのですが( ̄▽+ ̄*)
キッチンと洗面所については、
こうしたいなと思いました!

この点は、後の一条ハウスの間取りにも取り入れてます。
(ま、このせいで、う~ん!?となってしまった箇所があるのですが、それはまた別の話にします)

私は、家事を効率よくこなすことが大の苦手
毎日、仕事を終えて娘を保育園にお迎えに行って帰宅した後、戦争状態

特に洗濯…夜の部屋干し派なんですが、
干して畳んでしまうまでの作業が結構大変なんです

その点を新居では少しでもスムーズに出来るようにしたかったんですよ

このモデルハウスベースで、予算を伝えて、間取り案を作ってもらうことになりました。

積水ハウスの営業さんが、何故冷やかし系と思った我々に積極的になったのか、
話をしながら分かってきました。

展示場のモデルハウス見学時に、仕方なく住所を記入したわけですが、
それで私達が積水ハウスの賃貸(シャーメゾンというやつです)に住んでいることが分かり、
いけると思ったようです。

まあ、全然そんな気はなかったのですが…

この後、2ヶ月ぐらい打ち合わせを続けることになります。
結局お断りすることになりましたが、
色々アドバイスしてくれて参考になったので、良かったと思います~

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Message ※メールアドレス、ウェブサイト入力は任意です※

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑