他HW ~大和ハウス~

公開日: : 最終更新日:2014/04/23 マイホーム

こんにちは(≡^∇^≡)

今日は寒いですね

なーな家は、一条工務店の他に

大和ハウス

積水ハウス

の展示場を見に行きました。

大和ハウスは、友人達が皆大和ハウスで建てているから。。。

最初は鉄骨にするか、木造にするかで悩んでましたし。

そして展示場でモデルハウス初体験は大和ハウスとなりました。

モデルハウスで案内してくださった営業さんは、副店長さんということで。。。。

とっても紳士

右も左もわかっていないような我々に丁寧に説明してくださりました。

この時点で大和でいいんじゃない!?なんて思ってしまいそうな。。。。

モデルハウスで何を見るべきか全然分からず、ただただキッチンやバスルームを見ては

「いいな~!!!」

洗濯室を見ては

「こういう部屋ほしい!!!」

書斎を見て旦那

「やっぱり書斎はないと!!!」

・・・・・

そんな感じで終わってしまいました。

営業さんの印象はとても良かったのですが、

その後一度自宅に電話がきたのと、ダイレクトメールが時々来るだけで

具体的に話が進むことはありませんでした。

大和ハウスの住み心地を友人に聞くと、

「冬、大和の人は寒くないといってたけど、とても寒い」

・・・・

とのことでした。

実際、最近友人宅に遊びに行きましたが、

部屋がある程度洗練されているのはいいとして、

リビングに皆でいる時に、誰かが廊下に出たりすると

(どこかドアが開くと)冷気が流れ込んでました。

リビングも、エアコンついてるけど、ひんやりしましたし。。。。

CMで盛んに宣伝してた、外張り断熱?ってその程度みたいですね・・・・

まーでも、友人は「住めば都で満足してる」とのことなので、

こだわる部分は皆違いますからね!!!

なんの参考にもならない内容ですが、

大和ハウスとはこんな感じで縁がありませんでした(・∀・)


スポンサードリンク
スポンサードリンク


Message ※メールアドレス、ウェブサイト入力は任意です※

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑