お知らせ:お風呂換気扇タイマーと火災報知器の型番

公開日: : 最終更新日:2014/04/16 その他, オプション ,

こんにちは~

なーなです。(・∀・)

私のブログに登場した表題の設備について

何人かの方から問い合わせを頂いている為、

この記事にてご案内をさせて頂きます。

●お風呂 換気扇タイマースイッチ パナソニック リンク

●火災報知器 薄型(電池式) パナソニック リンク

※火災報知器は

ピノキオさんの記事より

今後薄型が標準になるという情報があるので、
もう不要かな?と思いましたが…

(★ ピノキオさん、勝手にリンク貼らせて頂きました(^-^;)
すみません!)

なーなのブログが

皆様のお役に立てれば幸いでございます(*^O^*)

ではっv(^-^)v

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. ももちゃん より:

    こんばんは
    我が家の換気扇タイマーもこちらと同じです!
    標準で付いていないことに驚いたのですが。
    8時間回しています。窓開けられればよいんですけどね~夜お風呂に入るので。
    火災報知機は気がつきませんでした(涙
    ひも付きの美しくないものがぶら下がっています。
    後から気づく盲点もありますね~

  2. emiko より:

    換気扇タイマー、調べてくださってありがとうございます!
    どうしても付けたいものだったので、諦めずにいてよかった~><

    火災報知機も薄型が標準になるんですね~。
    差額が大きくて断念したので、残念、無念~。

  3. なーな より:

    >ももちゃんさん

    コメントありがとうございます!

    ももちゃんさんは換気扇タイマー、標準でしたか!?(゚o゚;)
    しかも8時間とは…!?

    我が家の物は、最大2時間、叉は連続モードのみです(– )
    ハイスペックなタイマーですね(*^O^*)

    火災報知器、家のも紐ありますよ~~
    ただ、標準のより スッキリするだけなんです…(^-^;)

  4. なーな より:

    >emikoさん
    コメントありがとうございます!

    いえいえ、
    ニーズがあって驚きでした(^-^;)

    火災報知器は、最近の方はみんな差額が高いとおっしゃるので、我が家の単なる薄型ではなく、高性能な物なのかな~?と思ってます~ それが標準になるのは羨ましいですね~(>_<)

  5. チャッキー より:

    おはようございます。
    換気扇タイマーは気付かなかった。( T_T)
    あれば便利と後悔。
    火災報知器は、ただのスリムタイプなら、たいした差額じゃなかったと思います。
    あと、うちは車が必要なので、PHVを買ったら充電できるように、200Vを配線しておきました。
    使う機会があるか分からないけど、後で配線は難しくなるから、先行投資です。

  6. なーな より:

    >チャッキーさん

    コメントありがとうございます~

    換気扇タイマー、以外と需要がありますね(^-^;
    うちの監督さんは、引き渡し後も変えれる…と言っていたような気がするのですが
    どうなんでしょうね(>.<)

    電気自動車用コンセント、旦那が付ければ良かったかなぁ~~と後悔してます!(-.-)

  7. ピノキオ より:

    こんばんは~ピノキオです☆

    今、なーなさんのブログ見よ♪って思って覗いていったら、ピノキオの名前が・・・!嬉しくてコメントしちゃいました☆

    換気扇タイマー、多分ずっと前になーなさんのブログを拝見して、採用させていただきました☆

    タイマー、私も後からでも変えれるって聞いた気がします(^^)

    そうそう、火災報知機ですが、なーなさんのは差額500円、ピノキオのは差額1400円でこの差が気になってたんですが、実はこれにはカラクリがありまして。。。

    実はi-smart(だけじゃないかもしれないんですが)はちょと前に薄型に変わったみたいなんです。紐付きの。
    それが今度からは紐のない火災報知機が標準になるって事ッぽいです!

    ・・・多分(笑)

    確か、図面上は電池(だっけ?)の表記だけだったような☆

    スッキリしました(*^_^*)

  8. なーな より:

    >ピノキオさん

    コメントありがとうございます~(^O^)

    こちらこそ勝手にリンクしちゃって…!

    火災報知器、かなりグレードアップな標準になりますね~(@_@)

    最近色々とバージョンアップがあって、ホント羨ましい~~!(^^)!

    ピノキオさんのおうちも楽しみですね(≧▽≦)

Message ※メールアドレス、ウェブサイト入力は任意です※

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑