上棟3日目 吹き抜けできてます

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 上棟

2日目を飛ばして3日目です(^^;)

お風呂が飛んだりの写真をアップする時間がないので…

昨日、仕事帰りに監督さんにお願いして
家の中を見せてもらいました

昼間に玄関ドアが着いて、カギがかかっているので
監督さんがわざわざ私の来る時間に合わせて現場に来てくれました。

ただ、私(とムスメ)がちょっと早く着いちゃって

いつも保育園のお迎えで車に乗せるまで格闘(_ _。)するんですが
ムスメがアッサリ乗ったこともありまして。

監督さんが来るまで分譲地をウロウロ

周りの建築中のお宅、
ほとんど木造軸組工法なんですね~

うちのi-cube、あっという間に
二階まで出来上がっているので
ご近所さんもビックリしているのではないでしょうか(^ε^)♪

さて、監督さんがやや遅れて到着して、
大分暗くなってしまいました。

そんな中撮った写真なので
いつも以上に見づらいです

で、いきなりですが

リビングの階段を上がって、
二階から吹き抜け部分を撮った写真です

うーん、まだまだ色々むき出しなんで

イメージが…( ̄▽+ ̄*)

こちらは、
吹き抜け隣にある旦那の書斎から。

二階間取りを全く公開してないのですが
三畳の書斎があるんです(T▽T;)

この書斎、吹き抜けに面する壁を一部くり抜いているんですよ。

そうしなくてはいけない理由がありまして…

詳細は、また別の記事で書く予定です

旦那が、
とにかく一戸建てにするのなら
自分の書斎だけは是非作って~

と、言い続けていたんですよね

「他の部屋は全部なーなの部屋になるんでしょ…」

そんな事はナイハズ(  ゚ ▽ ゚ ;)
ですが、そうかもしれないので。

他には、ベランダにも出たりして

まだむき出しの軒を下から撮ってみたり。

まともな写真がなくてスミマセン

ムスメを抱っこしながら片手で撮っていたので、
ご勘弁を~

そして、とりあえず満足したので
帰ろうとしたら…

ここで暴れん坊ムスメが本領発揮

「帰りたくない遊ぶー」

と泣き喚き、チャイルドシートに座るまで偉い時間かかってしまいました(_ _。)

ご近所の皆さん…住む前からうるさくスミマセンっ

宜しかったらぽちっとお願い致します

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. ひよこぐま より:

    早いですね~(-^□^-)
    昔の人は写真で残してたでしょうけど、今はブログでもマイホームの記録が残るからいいですね!

Message ※メールアドレス、ウェブサイト入力は任意です※

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑