Web内覧会10 念願のランドリーコーナー!

公開日: : 最終更新日:2014/05/03 Web内覧会, 間取り , ,

皆さん…

こんにちは!

なーなです(*^▽^*)

世間は寒くなってきましたね~~

寒いのはイヤですが、

この時期

クリスマス前のワクワクする時期が

割と好きだったりします(^_^)/

さてさて、

今回の内覧会は

「 ランドリーコーナー(・∀・) 」

(タイトル通り…)

単に洗濯機周りのスペースの事です、ハイm(_ _ )m

少しだけ広めにしたかった

アパート時代、

洗面所は0.75坪しかありませんでしたY(>_<、)Y

そこに、
一番小さいサイズ(と思われる)
洗面台と、

やけにデカいドラム式洗濯機が収まっていたんです(。-人-。)

そうなると、洗面所に置ける物って
ホント限られて…

ムスメをお風呂に入れる時、
周りの物にぶつからない様に
気を使いながら入れなくちゃで…

このストレスの反動より( ̄ー ̄;

ちょっと広めの洗面所となりました

(広めと言っても6.5マスの約3畳ですが…我が家の規模だと広めかなっと)

もー 何かにぶつかり(そうに)ながら

顔洗ったり

お風呂入れたり

洗濯したり

したくなかったのであります

改めて間取りから~

 

Σ(~∀~||;)

これだけ
スペースあれば…

なーなの洗濯作業もストレスなく行きそうです!

 

洗面所 奥はこんな感じ

前回までの内覧会では、

洗面台しか映ってなかったので

奥のエリアでーす

この配置になってます

見苦しい洗濯物は可愛いカゴに入れて~~

ゴミ箱はまあ無視ということで(^▽^;)

ムスメのトイレ失敗パンツを洗う専用のバケツや

旦那の予洗い必須の靴下バケツなんかも

洗濯機の影にうまく隠れてます(;^ω^A

この配置ならお客様に見られても…

ヽ(;´ω`)ノダイジョウブカナア

洗濯機置き場

洗濯機はパナソニックのナノイー付き
ドラム式です。

一昨年、前に使っていた洗濯機が壊れてしまい、買いました…

ドラム式洗濯機って

ホント重たいですよね。

なーなには動かせません…

でも、洗濯機の後ろとか

ホコリすごいですよね…Y(>_<、)Y

引っ越しの時、

余りに汚れてて 恥ずかしかったでありますー

(だって動かせないから掃除できないじゃん~~o(;△;)o)

「掃除できない場所を極力減らしたい」

なーなの影の野望であります( ̄▽+ ̄*)

そこで、洗濯機は

このような可動式の台に載せております

(ディノスで購入)

洗濯機が超ヘビーな為、

スイスイ動かすことは難しいですが

なーな一人で移動できますし、

洗濯機の下も

コロコロ等で毎日掃除可能です!(*^▽^*)

洗濯カゴのラックも可動式で、

下のスペースは掃除できる高さにしておりますっ

洗面所に関しては

影の野望… 達成

 

ついでにもう一つ便利グッズ

バスマットの下のモノですが

スノコになっておりまして、

使用後は写真の様に折り曲げて

マット下がムレムレになりません

(ベルメゾンで購入)

便利便利~~で買いまくりですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

なんだかまとまりのない内容になってしまいましたがっ

なーなのランドリーコーナーのご紹介でした\(^_^)/

☆他のハウスメーカーの方々の内覧会も参考に!
なーなも参加しております☆

WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*外構
みんなのWeb内覧会

宜しかったらぽちっとお願い致します

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. ひよこぐま より:

    広々としたランドリーですね(-^□^-)

    そして初見の便利グッズたち!!

    洗濯機を動かせるなんてすごいです♪
    横とかも結構ホコリとか髪の毛たまるんですよね・・・。

    バスマットのアイテムも素敵かと。
    家族が増えるとバスマットも最後はめっちゃ濡れてますし(笑)

  2. つぶつぶ☆ より:

    いいなーー♪
    ランドリーコーナーだなんて、素晴らしすぎる!!
    これならお洗濯も嫌な気分にならずにできますよね!
    うちも今、マンションが狭くて狭くて( ;´Д`)
    なーなさん宅くらい広ければ、ほんと悠々と使えていいな。。。
    余裕もってある感じですもんね~
    バケツを並べて置けちゃったりもして、、いいな~

    うちは洗面スペースはけっこうな余裕だけど、脱衣スペース兼洗濯機前は・・・狭い( = =)

  3. ひるちゃん より:

    広い洗面所羨ましいです(>_<)
    我が家も一歳の怪獣チャンがいて、アパートの狭い洗面所でのお風呂の際の苦労とってもわかります。実際今も苦労してますので(^-^;
    洗濯機の移動式の台とても便利そうですね!
    便利そうなグッズがあればまた紹介してくださいね☆

  4. なーな より:

    >ひよこぐまさん

    コメントありがとうございます~

    広々と見えて良かったです(^_^)/

    洗濯機や冷蔵庫って、なかなか掃除大変ですよね~(^-^;)

    バスマットスノコ、おすすめです!

  5. なーな より:

    >つぶつぶ☆さん

    コメントありがとうございます~

    素晴らしいなんてそんなっ(^-^;)
    他が狭い代わりです~~

    日々の家事は出来るだけストレスなくしたいですもんね(^_^)/

  6. なーな より:

    >ひるちゃんさん

    コメントありがとうございます~

    怪獣ちゃん、お風呂入れるの一苦労ですよね~(^-^;)

    うちも広くなっても苦労してます…>_<

    便利グッズは色々目移りしちゃうぐらいありますよね!!
    細かい出費がかさんでおります~~(+o+)

  7. エリ より:

    ブログ村から来ました♪
    エリといいます(*^^*)

    ベルメゾンにディノスめっちゃいいですね~!
    貴重な情報ありがとうございます♪

    広い洗面所うらやましいです。
    余裕で置ける洗濯機置き場憧れです~。

    またお邪魔させて下さい☆

  8. おじっぴー より:

    おじっぴーです(・∀・)♪

    広い(゚Д゚)広いです(゚Д゚;)

    これだけあれば洗濯物おきたいほうだいです(笑)

    そう!洗濯機の裏汚れてるんですよねぇ(^^;)
    ホコリが見えても吸えないみたいな(ToT)

    そのコロコロいいですね♪

    チェックチェック(._.)φ

    便利グッズ最高です♪

    ではでは~また♪( ^o^)ノ

  9. チャッキー より:

    おはようございます。
    洗濯機の台、いいですね!
    昨夜、楽天市場経由で注文しちゃいました。
    私もホームセンターで探していたのですが、良いのがみつかりませんでした。
    週末までに届くとありがたいなぁ。(^_^)

  10. なーな より:

    >エリさん

    初めまして!(^^)!

    コメントありがとうございます~~

    ネットで見てるとドンドン買い物カゴに品物が来ちゃって困ります~~(^o^;

    便利グッズ、うまく活用して快適な暮らししたいですもんね(*^^*)

    また何かあったら記事にしますです!

  11. なーな より:

    >おじっぴーさん

    コメントありがとうございます~

    実際には、なーな用カゴに旦那が間違って入れたりしてバトルになったりしてます(^o^;

    洗濯は結構重労働なので、少しでも楽しみながら快適にしたくて~>_<

    便利グッズは色々あって目移りしちゃいます!

  12. なーな より:

    >チャッキーさん

    コメントありがとうございます~~(*^^*)

    えっ 注文?!(゚o゚;

    素早いです!
    では洗濯機動く仲間ですね(゚∀゚)

    ただ、台に載せる時、
    超ヘビーな洗濯機に腰をやられないように…気をつけて下さいませ~~!!

  13. ミソラ より:

    こんばんは☆ミソラです!
    トラコミュやっぱり便利!
    この洗濯機の下に置くやつが欲しかったのです!わーい♪

  14. なーな より:

    >ミソラさん

    おお~
    古い記事にコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    洗濯機コロコロ、ミソラさんも是非使ってみてください~(≧∇≦)

    やっぱり魔窟は気になりますよね~!

ミソラ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑