コメント欄についてと、その他雑記

公開日: : 最終更新日:2014/04/17 ブログ

どうもです( ^ω^ )

なーなであります\(^o^)/

ブログに頂くコメントに、

レスポンスが悪くなり
返信が滞りがちになってしまい…

皆様に不愉快な思いをさせているのでは(^_^;)

と思いまして、

ちょっとの間コメント欄をクローズしてました。

…してましたが、

やっぱりクローズは止めま~す(^_^;)

これまでの記事に頂いたコメントも表示されなくなり、

一気に味気ないブログになったなぁ~
(ーー;)

(元々味気ないが…)

やっぱり皆様との交流の証ですしね

頂いたコメント全て、
なーなの宝物
だと思ってます( ̄+ー ̄)

(※当然 迷惑コメント、
営業コメントは対象外です( ^ω^ )
書き込みお断りっす\(^o^)/)

そんなワケで…

また、気が向いたら
コメント宜しくお願い致しますm(_ _)m

ちょっと遅くなるかもしれませんが、
必ずお返事書きます( ̄^ ̄)ゞ

さて、ここからは雑記ですが…

余り書く機会ないので、
試しに書いてみます。

また不愉快に感じる方がいたらすみません。



一条ブロガーさんの行動パターン、

 

結構決まっているなーと思いまして^^;;
家造りブログはどのメーカーでも同じかもですが

自分もそうだったワケですが

まずは、売り込み
自己紹介フェーズ

間取りアドバイス募集や、採用オプション紹介
打ち合わせでの不満等

アメンバー募集について制限お知らせ

→ダメ元でさっくり申請しちゃう人が多いからねぇ…皆が通る道?

経験上、このように記事にしても
キリが無かったりしますが…(^^;;

工事進捗
品質管理への不安、不満等も…最近特に増えている印象です。
一条さん、しっかりして下さいよ(ーー;)

引き渡しで一区切り
※ブログ卒業ポイント

内覧会開催
※お片づけ大変

住み心地紹介等…
※割りと、ネタあります

自然と卒業

みたいな流れ…かなぁっと。

はい、なーなは最終フェーズにおります(^◇^;)

で、全く関係ないけど

見て見て

photo:01

 

GOPANのお米パン

大分慣れてきました~\(^o^)/

一条トラコミュも大分増えましたねー!

フロアコーティング、
住み心地にも是非、
トラックバックして下さいね

(※ 無関係迷惑トラックバックはお断りっす)

では、いつもの終わり方にて…

良い週末を~o(^▽^)o

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. かばし より:

    こんにちは~
    かばしです(o´∀`o)

    自分もどっぷりと行動パティーンにハマっております(((*≧艸≦)ププ…ッ

    GOPANで焼いたお米パン美味しいですよね~
    うちの実家にSANYO時代の初期型がありますが、米をひく(?)時の音は最初ビビリました~
    パナ製になってだいぶ良くなったと聞きましたが、それなりに音するようですね(;´д`)

    最近、実家でGOPANが活躍してなさそうなので、うちに移籍金0で移籍してこないか模索中です(○・ω・)r゙ オイデ~

  2. 先日はコメントありがとうございます(*´∀`)
    前回のバスグッズ記事にコメントしようと思ってたのですが、コメできなくて、あれれ!?と思ってたのですが、そういう訳だったのですね(^^)d
    家庭、仕事、育児とお忙しい日々を送っているでしょうからレスは不要ですYO!
    グラ子は一条ブロガーと呼べるのか?というくらい役立ち記事は書いていませんし、果たして卒業ブログまで続くか怪しいもんです。

    パン美味しそうですね~(*´ω`*)
    私も新居に越したらベーカリー購入したいと思ってます(*´∀`)
    GOPANって色々なパンも焼けるのですか?ベーカリーも色々種類あるので参考にします(*´ω`*)

  3. ギャロッパ より:

    お久しぶりです。ギャロッパです。
    先日、2年目点検があり、補修箇所のチェックを無事に終わりました。(笑)
    以前言っていた床鳴りの件ですが・・・エコプロを行っているため出来ないというかお勧め出来ないと言われました。コーティングすると床材が伸縮できないために床鳴りするとの回答でした。うーん、どうなんでしょうか?まあそこまでこだわらないので「そうですか~」と答えましたが(-_-;) i-smartでは現在エコプロは禁止になっているとも言ってましたよ。
    また期間限定でi-smileという外壁がハイドロテクトで床暖房なし断熱材がグラスウールという増税前に間に合わす商品が出ているがうちの地域では1つも売れてないそうで・・(笑)
    なーなさんところはうまくいくといいですね。

  4. たかこ より:

    こんばんわ。

    私はブログ始めるのが中途半端な時期だったのですが、

    内覧会~住んで見て感じた事ナド~
    そしてネタ切れ(笑)~な感じで、なーなさんの言われるように、最終フェーズにおりまする。
    (;^_^A

    ブログいつまで続けられるか分かりませんが、皆様から頂いたコメは本当に、宝物ですね!(*^^*)私もそう思います!

    GOPANも大活躍ですね(^^)
    うちのホームベーカリーはホコリをかぶりつつあります。
    ;^_^Aヤバ。頑張らねば。。

    なーなさんも良い週末を~(^o^)/

  5. yume より:

    私もブログ開始早々、愚痴ってしまいました(^^;;

    建築終了まで、気長に記録していけたらと思っていますが、あまり自信ありません(-_-;)

    担当さんには、言いたいこと言ってるように思われてるかもしれませんが、半分も言えてないような…(^^;)

    でも、大きな借金を抱えるわけですから妥協したくないですね。

    GOPAN 、美味しいパンが焼けるそうですね。欲しいですが、違うものに化けてしまってなかなか買えません。家が建ったら、どさくさに紛れて買っちゃおうかな(^.^)

  6. ともりん より:

    ともりんです

    昨日は、下地の件、相談にのって頂き、アドバイスありがとうございました!

    なーなさんほどの、スーパーブロガーになると
    コメント返しだけでも、数時間かかるのでは
    と思います。

    なので、なーなさんのペースでレスでいいのではと思っています♪

    それにしても、なーなさんは、ネタが豊富ですよね~ とても参考になっていますよ(*^▽^*)

    自分は、メモ代わりにブログ書いているので、
    引渡しが終わったら、卒業かな~

    ではでは

  7. black i-smart より:

    我が家は工事進捗フェーズです^^

    住んでるところの近くに家を建てるので、毎日通っちゃってます。しかも夜と朝の二度も(笑)

    またきまーす

  8. なーな より:

    >かばしさん

    こんにちは?\(^o^)/
    コメントありがとうございます(≧∇≦)

    ウフフ…一条ブロガーパターン、
    ハマり易いですよね( ^ω^ )
    一生懸命書かれている方が多いのだと思います~

    御実家は、オリジナル様でしたか!
    お米パンの味については、
    オリジナルの方が美味しかったというレビューを見た事があります!

    なーなもオリジナル様の爆音?は
    興味あります~o(^▽^)o

    無事に移籍完了の暁には、
    爆音(^^;;教えて下さいね~?
    (^_^)☆

  9. なーな より:

    >グラディー☆さん

    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    コメント欄の件…
    すみませんでした~!m(_ _)m

    いえいえ、忙しい時期があるのは皆同じですし(>_<)
    できる限り、皆様と交流しながら続けたいと思う次第です!

    GOPANは、色々できますよ!
    小麦パンも勿論焼けます(^_^)
    ただ、お米パンに力を注いだ商品の為、同じパナのベーカリーで小麦パンが超美味しそうなタイプもあり、そちらには叶わないのかも…なんて。
    うちのおチビ、お米パンじゃないとヤダ!なんて言いますしね(ーー;)

    余り参考にならずにすみませ~ん(>_<)

  10. なーな より:

    >ギャロッパさん

    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    お久しぶりです!
    我が家の床なり記事ではお世話になりまして、ありがとうございます!

    あれ~エコプロしているからできないなんて…{(-_-)}

    さすけさん記事でエコプロ施工フローリングに対して、
    床鳴りや不陸が起きた場合に、一条がエコプロを理由に補修が出来ないって言ったらエコプロが代わりに無料で直します…
    なんてありましたがね(ーー;)
    どうなんでしょ、本当にエコプロさんやってくれますかね?

    そういえば、我が家の床鳴りも
    夏の間余り気にならなくなってました(^◇^;)
    また、寒くなってきたらキイキイ鳴るのかな(^^;;

    iスマイル、そうなんですね?
    通りで早いワケだ…
    先日、スマイルで検討中の方と少しやり取りがありまして、
    これがウワサの…?なんて思ったモノです?

    また気が向いたら、宜しくお願いします~\(^o^)/

  11. なーな より:

    >たかこさん

    コメントありがとうございます\(^o^)/

    なーなも打ち合わせ中はブログ閲覧のみでしたので、
    初期は、すっ飛ばしブログです( ^ω^ )

    たかこさん、もう最終フェーズなんて…寂しい事言わんといて下さい!

    気が向いた時に、チョコチョコ書いて、日頃のストレス発散的に…出来ないかなぁ~なんて思ってます。

    書くのが乗らない時は休みながら、まったり更新していきましょう(^◇^;)

    そういえば、たかこさん邸には

    黄色のルクルーゼがあると記憶しておりますが…
    やはり美味しくできるのでしょうか?

    宜しかったら教えて下さいませ!

  12. なーな より:

    >yumeさん

    初めまして!
    コメントありがとうございます\(^o^)/

    そうなのですね。
    ismartも、制限多いでしょうから、
    打ち合わせはストレス多いですよね…

    うちも打ち合わせ中は営業さん、設計さんとよく対立しました!(^◇^;)

    と、それより何より旦那と対立しました?(ーー;)

    途中、もう家、いらねー!
    と思ったりもありましたね…(^_^;)

    是非とも妥協せず、納得の間取りになるまで頑張って下さいませ!

    GOPAN仲間にもなって頂けるように…( ̄▽ ̄)パン美味シイデスヨ~

  13. なーな より:

    >ともりんさん

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    いえいえ、此方こそメッセージありがとうございます(≧∇≦)
    ちょっとでもお役に立てたら幸いです~( ^ω^ )

    す、スーパーブロガーですか?(; ̄ェ ̄)
    初めて言われました~(^^;;
    でも嬉しいです~
    これからも精進致しマス!

    なーなの場合、生活で気になる事をフラフラ書いている為
    たまに皆様をギョッとさせたり(^^;;
    しちゃってると思います…

    宜しかったらまた、覗いてやって下さい!
    ( ̄▽ ̄)

  14. なーな より:

    >black i-smartさん

    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    また来てくださったのですね☆
    ありがとうございます\(^o^)/

    そうですよね?工事進捗フェーズですよね( ^ω^ )

    間取り検討で思い悩んだ結果が形になるのですから、
    いても立ってもいられませんよねー( ´ ▽ ` )ノ
    一日二回!いいじゃないですか☆
    施主が熱心な方が現場もやり甲斐ありますよー!

    なーなも仕事そっちのけ…{(-_-)}で
    見学行ってました~懐かしいです( ^ω^ )

    是非是非、また遊びに来て下さい!

  15. sato より:

    なーなさん、こんにちは^^
    なーなさんも、最終フェーズに入ったんですねw
    私自身も、最終フェーズに入った時に
    家以外のこともいろいろ書きたいなぁと思って
    ランキングから抜けました。
    まぁ、諸先輩方もどんどんいなくなってさみしい限りですし
    なんか、難しいですよね^^;
    でも、私なーなさんの家以外のお話も楽しみにしてますよ♪

  16. なーな より:

    >satoさん

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    satoさんが卒業された時は…
    ショックでした(>人<;)勝手ニスミマセン

    ランキングもいつ抜けるかな~と思いつつダラダラ続けちゃってます(^^;;

    家以外ですか?(; ̄ェ ̄)
    か、書けるかなぁ~
    satoさんのように素敵なパン等作れたら料理もいいのですが…(^^;;

Message ※メールアドレス、ウェブサイト入力は任意です※

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑