洗濯機を台に載せておいて良かった小ネタ

公開日: : 住んでから

こんにちは!なーなです( ´ ▽ ` )ノ

台風の影響で気温がぐっと下がっております。

台風は困りますが、猛暑休憩になってますね…(^_^)

さて、今回夏休みという事で小ネタ(^^;;

洗濯機を台に載せておいて良かったψ(`∇´)ψ

話です〜

洗濯機は台に載せてます

i-cube入居と同時に洗濯機は台に載せて、そのまま使い続けております!

洗濯機を台に載せている方、多いですよね(^_^)

20140810-115112.jpg

我が家が使っているのは、多分これです(^^;;

 

台導入の一番のメリット

洗濯機重いですからね〜、

台に載せていても、動かすのはかなり大変です(^^;;

我が家の場合、洗濯機横にあるエレクターのラックをまず動かさないと洗濯機は動かせないので…これまで大掃除の時ぐらいしか動かす事って無いですねσ(^_^;)

でも台に載せていれば、洗濯機の下がコロコロやクイックルワイパーで掃除出来る!

20140810-144713.jpg

※あっゴミも写ってしまってますがスルーでお願いしますっψ(`∇´)ψ

 

下が魔窟になるのを防げる!これが、台導入で一番のメリットですね!やっぱり!(^ν^)

 

もう一つメリット

うっかり何かを洗濯機奥に落としてしまった時。(^^;;

そんな時も下から取れて、便利〜!

…実は昨日、ヘアピンをですね…手を滑らせてしまい、洗濯機奥に落としてしまったのです(;^_^A

絶対落とさないつもりなのに、うっかり…て、たま〜にありませんか⁇f^_^;

20140810-150056.jpg

ちょっと何処に落ちたか分かりにくいので、加工↓PCだと写真にカーソル合わせないと見えないかも・・・

20140811-005804.jpg

100キンのヘアピンですから、そのまま失くなってもいいんですが(^^;;

台が無かったらそのまま放置…しちゃいますね、きっと…

で、早速取り出し〜(^○^)

20140811-001138.jpg

クイックルワイパーのモップタイプの棒で取り出し〜(^o^)/ イエーイ‼

…はい、思いっきり小ネタでしたね(^人^)

これで終わるのもなんだかなー なので、以下おまけです。

 

ついでに洗濯機の排水について

20140811-001647.jpg

我が家の場合、写真の位置になっていて、以前後悔記事を書きました{(-_-)}

(古い記事で色々見にくいです、すみません。)

今となっては…手前にある分、埃を取ったりのメンテナンスは楽だから

もういいやって感じですが…(u_u)

現在間取り検討中の方、洗濯機排水位置は意外と曲者ですので、

見栄え・メンテナンスをバランス良く叶える位置を見極めて下さいね〜(;^_^A

では、良い夏休みを〜!( ´ ▽ ` )ノ

 

[su_divider]

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. がちゃっぴ より:

    こんばんは。
    洗濯機、うちはそのまま置いてしまいました。
    なーなさんのように浮かせることで掃除はしやすいですよね。
    後ろにものを落とす・・・私はきっと放置してしまいそうです。
    工夫があると使いやすくなりますね。参考にさせていただきます。

    • なーな より:

      がちゃっぴさん

      コメントありがとうございます(^_^)

      洗濯機、台に載せた事で、洗濯物の出し入れも腰に優しい高さになりました(^ν^)
      ドラム式ならではですが…

      人により、台に載せるのが心配とかあかもしれません(^^;;

      後からでも導入は可能と思いますので、もし必要になりましたらその時に‼

Message ※メールアドレス、ウェブサイト入力は任意です※

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑