無印版干すクリーン、ワイヤー物干し等。

公開日: : 収納あれこれ

なーな(@na_nasblog)です(*^.^*)

完全に趣味の世界です・・・・

週末、久々に友人とランチしまして( ´ ▽ ` )ノ

無印有楽町店に初めて行ったのです~

広い店舗に田舎者なーな、びっくりでした。

実施店舗は限定

散々無印好き風^^;;な記事を書いていますが、

今回初めて以下のページを知りました^^;;

壁に付けられる家具をサイズオーダーできたりとか、

壁に埋め込める収納!?とか

近所のお店で見たことないサービスがずらり・・・・

どうやら対応できる店舗は限られているようですね。

実施店舗 有楽町、丸井吉祥寺店、グランフロント大阪

と書いてありますし・・・・

ネットで注文できるようにならないのかなあ~っとちょっと残念ですが・・・

偶然、有楽町店という事で実物を見ることができました^^

 

お初!無印版干すクリーン

干すクリーンとは。。。。

なんて説明不要ですよねっ

室内干しの強い味方のあれですよ、あれ。(ホシヒメさまではない)

無印の店舗で干すクリーンを見るとは思ってなかった、

じろじろ見ちゃいましたよー!

20141129-200326.jpg

20141129-200342.jpg

リングの部分が我が家の干すクリーンと違うなあー。

なんででしょうか、若干コチラのほうがオサレに見えるのは・・・・

ただの錯覚でしょうか^^;;

20141129-200354.jpg

そしてワイヤー物干しも展示してありました。

こちら、ネットでしか見たことなかったのですが、

重い洗濯物には向いてなさそうですね^^;;

ずっしり安定感を求めるなら、干すクリーン+物干し竿でしょうかっ。

20141129-200404.jpg

タオルバーも。

近所のお店では吸盤タイプしか見たことないけど、

ここならネジ固定タイプあるんですねぇ~。

(・・・・使う場所、我が家にはないけど・・・)

20141129-200415.jpg

店内の一部には、無印の家の展示も少しありまして・・・

こういった物干し展示も、無印で家を建てる人向けなのかな!?

干すクリーン、自分が建てる時に知っていたら施主支給したい!とか

言ってたかも~

 

壁に埋め込める!?収納

20141129-200430.jpg

埋め込めるって何!?

と、びっくりしましたが、上の写真の場合

ダボレールじゃない?

ちょっと名前負けか~^^;;

20141129-200439.jpg

と・・・もう一つタイプがあって、本命はこっちみたいですね。↓

20141129-200453.jpg

棚の裏側にレールを埋め込んだ板があるみたいです。

こちらのタイプだと、すっきりとがっちりと壁に収納付けられるんですね~。

こういう収納を家造り中に設置検討できたら、

もっと楽しかったろうなあ~

 

照明もずらり

20141129-200511.jpg

最後の写真ですが、照明もたくさん展示があって驚きました!

寝室とか、子供部屋とか、今からでも変えたくなっちゃいます!!

・・・とまあこんな感じで、広い店内をウロウロしてたのでしたo(^o^)o

MUJIカフェも、ご飯美味しかったです~。

 

以上・・・

なーなの趣味の世界でした~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

 
[su_divider]
 

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. がちゃっぴ より:

    こんばんは。
    無印もいろいろなお店があるのですね。
    何だか楽しそうなお店で、私も行ってみたくなりました。
    地元は無印がなく、(田舎なので・・(・。・;)遠出したときに無印に行ったりはします。
    私もゆっくり見たい時があるのですが、たいがい子どもたちを連れているため、落ち着いてみることができないでいます。

    • なーな より:

      がちゃっぴさん

      コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      すみません、趣味の世界にお付き合い頂きありがとうございます〜(^^;;

      今回行った無印は、かなり広くて今までのイメージと違いました〜。
      いつもここで買い物したい!(^◇^;)

      がちゃっぴさん、お子様を連れてお出かけですもんね〜、
      奥様立場からすると凄く助かると思います(≧∇≦)

  2. つぶつぶ☆ より:

    若干オサレに見えるのは……..気のせい、ということで(;´∀`)
    そんな変わらないですよー、普通のホスクリーンと。
    若干リングが平面ぽい作りだ、ってだけです、
    気のせい気のせいっ(笑)
    そもそも人目につくような場所につけるものでもないから(ですよね?・笑)
    それくらいの違いはなんてことないはずー♪

    無印が大好き!というほどでもないんですが、
    シンプルでかっこよくも可愛くも、
    周りのものによって変化を与えてくれるのが
    無印の良さかな~と思ってます(*´v`*)

    で、最近傘立てがないかなぁーーーと思って店員さんに聞いてみたんですが、
    (ただの白い箱型の筒の傘立てなんかありそう、と思った)
    どうやら生産中止した、とのことでした。。。しかも黒だったとか。
    無印で傘立てが欲しいって方、すくなかったのでしょうかねぇー(´-ω-`)

    • なーな より:

      つぶ子さん

      コメントありがとうございます!
      遅くなってすみません>< 無印のよいところ、そうですよね~! すっと馴染むんですよねー^^ 干すクリーン。やっぱり気のせい!?(*´꒳`*) オサレと言うにはもう一ひねりですかね~、 あんまりひねりようのないアイテムですが・・・・ 傘立て、無いのか~(´・ω・`)(黒だから不評!?)。 良い物見つけたらまたご紹介下さいねー!!

  3. 伊藤@横浜 より:

    ワイヤー物干しですが、無印オリジナルではなく、森田アルミ工業の「pid」という昔からある商品ですね。
    通販だと6千円前後で売られていますので、自分で取り付けるか、施主支給して取り付けてもらうといいかもしれません。

    • なーな より:

      伊藤@横浜さん

      コメントありがとうございます!

      ワイヤー物干し、そうですね。昔からいろんな方がブログでも紹介されてますね!
      今回は無印でも取り扱っているんだーと思って紹介させて頂きました!店舗限定なんですがね・・・^^;

なーな にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑