キッチン横の壁に色々と。

こんばんは〜なーなです(^o^)/

今回は、

キッチン横の自己満足コーナー⁉(^◇^;)

をご紹介…であります〜

一番良く見える場所に

家にいる間、なーなが一番長く居るのはキッチンです(*^^*)

そのキッチンから良く見える壁に、

色々と付けて自己満足!(≧∇≦)

20141114-225505.jpg

おチビ製作置き場

無印良品の壁に付けられる家具の長押(44cm)タイプを取り付けました!

この上には、

おチビが保育園から持ち帰る製作の旬⁉な物を飾っております(^◇^;)

製作物や写真、溜まる一方でなかなか整理できません…

20141114-232651.jpg
 

カレンダー

長押の下はカレンダーです。

本当は今年のカレンダー置き場ですが、

見た目の問題で、来年使う予定の物を飾ってますー(´∇`;)

こちらは、吉尾良里さんの2015年版。

昨年同じシリーズを使っていたのですが、今年は別のシンプルな物にしてましたっ

やっぱり吉尾良里さんのデザインの方がほんわかしてていいなあ・・・と思い、復活です^^;;

20141114-232721.jpg

カレンダーは見た目の他、拘りがありまして・・・

 icon-bookmark 日付毎に色々書き込めるスペースが欲しい(←旦那からの強い要望)

 icon-bookmark 針金タイプは避けたい、全部紙で出来ているタイプがいい!(処分する時に楽だから~)

20141114-232735.jpg

中々、全部紙製で、気にいる物がないんですよね〜。

無印のカレンダーは、大きめの物は皆針金タイプ…

是非、ALL紙タイプも作って欲しい(^^;;

それにしても、次の年のカレンダーを用意している・・・年末ですなあ!早いよ~(*´Д`)=3

 

カレンダー用フック

カレンダー、結構重いんですよねー(>_<)

ホームセンターで適当に、石膏ボード用フックを見繕って来ました( ´ ▽ ` )ノ

色々類似品あると思うのですが、買ったのはこちら↓

不二貿易 マジッククロス8 Jフック・スリム 7256400

三本の釘を石膏ボードに差し込みするのですが、

20141114-232801.jpg

10円玉を使ってグイグイ入りましたψ(`∇´)ψ

20141114-232816.jpg

ちょっとイビツですが…(^^;;

20141114-232833.jpg

最後に付属のカバーをするので、イビツでも大丈夫!( ´ ▽ ` )ノ

20141114-232922.jpg

 

温湿計も、壁掛け!

一条ズ御用達!シチズンの温湿計も

カレンダー用のフックを転用し(^^;;

壁掛けにしてみました〜

20141114-232942.jpg

ただ…こちらの場合、

フック部分の金具があると上手くいかなかった(-_-)為、

自己責任な使い方になりました。

20141114-233005.jpg

ピン部分のみ使用して、微妙な隙間を残すようにし…

20141114-233049.jpg

温湿計の裏側の取り付け部分に差し込み〜

20141114-233101.jpg

この温湿計も、我が家ではなーなしか見てないですからね(^^;;

最近の外気温との差を見ては、ニンマリしております(^o^)/

 

おまけ⁈

さて、カレンダーに色々予定を書く為にペンが必要で…

20141114-233202.jpg

無印の長押の出っ張り⁈を利用して、

紐を通してペンを引っ掛けて使ってます(OvO)

これはこれで、中々便利なのです!

以上、かなりの自己満足エリアでしたが…

読んで頂き、ありがとうございました〜(;^_^A

ではでは!

 

[su_divider]

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. グラスママ より:

    おはようございます。
     昨日、ホームセンターに行き、フックを買ってきてなーなさんのように温湿度計を壁掛けにしちゃいました。(笑)
    来年のカレンダーはこれからです。おしゃれなカレンダーがあるといいです。
    またなーなさんのをパクってます。

    • なーな より:

      グラスママさん

      コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      温湿計、壁掛けお揃いですねぇ〜(^.^)
      パクリなんて言わず、どんどんお揃いしてください〜

      カレンダー、良いのあったらご紹介くださいね!

Message ※メールアドレス、ウェブサイト入力は任意です※

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑