続続続 上棟16日目 トイレの中です。

公開日: : 最終更新日:2014/04/15 上棟 ,

さて、太陽光パネルやフローリングの他にも進捗ありますので、
そちらを。

まずはトイレの中…

間取りはこんな感じです

狭い空間に物が詰まってるんですよ~

我が家は、間取り検討開始時は
アラウーノSの予定でした。

タンクレストイレにするなら
手洗い器が必要ってことで、
手洗い器を導入したら、
トイレの標準のカウンターがなくなりました

さらに標準で着く収納棚ですが、
普通だとトイレの奥と、
カウンターの下になるところが

上の間取りのピンクの四角部分の様に、一カ所に上下につくことに。

結局トイレはタンクレスを止めたのですが、
手洗い器はそのまま欲しかったので

手洗い器の隣にタオルリング、
収納棚の隣に手すり、その隣に紙巻き器、
紙巻き器のちょっと上にウォシュレットのリモコン…

と、混み合っております
( ̄▽+ ̄*)

尚、標準のカウンターが無くなったので
カウンターがないと不便だろうと思い、
紙巻き器を二連のカウンター有りタイプに変更しました。

監督さんによると、
標準の紙巻き器の着く位置が小さい子供には遠いとのことなので、
二連タイプなら近くなるからグッド
とのことです(*^.^*)

で、気になっていたのは手洗い器と
収納棚の出っ張り具合です。

手洗い器は間取り図とはちょっと違いがあり、壁埋め込みタイプですが
結構狭くなっちゃったかな~

と、心配なんですよね。

でも、まだ手すりと収納棚が着いただけなんですがっ

収納棚が思いの他、埋め込まれてて

圧迫感が余りなかったです

これなら反対側に手洗い器が着いても
大丈夫かな?

トイレの出来上がりが一番気になっているんですよ~
≧(´▽`)≦

応援ぽちっとよろしくお願い致します

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. ヨシロー より:

    こだわり満載のトイレなんですねっ!
    ウチはベタベタの標準です。
    こだわったのはトイレットペーパーの位置ぐらい(笑)

    完成に向かって着々と…!
    って感じですね☆
    応援しています!! ぽちっ☆

  2. ひよこぐま より:

    トイレは家の中でも大事な部分だと思いますよ(‐^▽^‐)INAXのカタログ見てるとトイレが広々としててうらやましいですが、現実は厳しいです( ̄ー ̄;

    こだわりのトイレができるといいですね(-^□^-)

  3. neo より:

    初コメントさせていただきます!

    そうなんですよね!
    埋め込み式の手洗い器を付けると、
    カウンターがなくなるんですよね・・・

    我が家はカウンターをカットして、と頼みましたが、無理です。と言われ、
    手洗い器をあきらめました。

    私もトイレ大好きです。(笑)

  4. なーな より:

    >ヨシローさん

    こんにちは~
    トイレに結果的に費用がかかってしまった感じですね~

    満足な仕上がりになってくれればいいのですが…

  5. なーな より:

    >ひよこぐまさん

    こんにちは~ひよこぐまさんもトイレ決定なんですね!
    タンクレスいいですね。

    トイレも毎日使う場所ですから、こだわりたくなりますよね(^^)
    カタログのトイレ空間は素敵ですよね~

  6. なーな より:

    >neoさん

    コメントありがとうございます!

    トイレのカウンター、私も納得いきませんでしたよ~
    紙巻き器のささやかなカウンターで何とかなればいいのですが。

    また遊びに来て下さいね(^^)

neo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑