一条キッチン IH下の収納 ギリギリ攻める

こんばんは~

なーなです*\(^o^)/*

いよいよ佳境を迎えるか

の、

一条キッチンシリーズ。

そーそーまだ地味に続いていたのですよ♪( ´▽`)

今回は、

試行錯誤繰り返しっぱなしの


IH下の収納

 

にフォーカス( ´ ▽ ` )ノ

↓ココ~

photo:01

 

この部分は他の収納部分に比べ

上にIHがある分、

高さが低く、なかなか使いにくい…

フライパン等はこの隣の収納や

食洗機横の収納を利用される方も多いですよね~(=゚ω゚)ノ

ですが、なーなは

よく使う鍋類はIH下にあるのが

使い易くてですねー

今はこんな感じで。

photo:02

 

一番良く使う、

ティファールのウォックパンを

収納開けて直ぐ取れる位置にしたくて、この配置。

ウォックパンは真っ直ぐ立てて置こうとすると、

上が引っかかって閉まらず断念。

斜めに置いているので、
収納内側が鍋が当たって汚れるので

photo:03

 

コンロカバーとセットで置いて汚れ回避~( ´ ▽ ` )ノ

なーなのブログといえばこの絵

photo:04

 

コンロカバーは100キンアルミペラペラカバーから
3コインズ製にちょっぴりレベルアップ…ψ(`∇´)ψ

これから秋~冬に向けて
(気が早いか~)

鍋の為のティファール鍋も取りやすい位置へ…( ̄▽ ̄)

そして、

やっぱりこの収納は

取って付き系は非常に相性が悪いですな~

卵焼き器、やっとこの角度で収まりました

photo:05

 

何とかストレス無く出し入れ可能(^^;;

ストレス無くって重要ですよねー

で、ここを閉めようとすると…

photo:06

 



ギリギリセーフ(=゚ω゚)ノ

閉まればOK~

ちなみに、

ギリギリな処の
細々としたティファールの蓋等を立てているのは

photo:09

 

またまた100キン(セリア)

で入手した物。

本当はお皿収納用なのかな(^◇^;)

で、この上にあるセカンド収納は…

photo:07

 

ティファールのフラットなフライパン、

ソースパンは重ねられるので

まだ余裕あり( ̄▽ ̄)

これから他のお鍋買っても置けるようにしたいなぁ(^_^)

高さは

photo:08

 

こちらは余裕でした( ̄▽ ̄)

以上、
この配置で今は何とかやっております( ^ω^ )

いかがでしたか~

それでは、今回はここまでであります*\(^o^)/*

☆様々なハウスメーカーで建てた方々の内覧会です。
なーなも参加しております☆
WEB内覧会*キッチン

本日もありがとうございました
皆様、よい連休を~
(^_^)☆

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. まさこ より:

    記事を楽しく拝見させて頂きました♪また、読ませて頂きます☆では、失礼します♪

  2. スペシア より:

    スパゲティ茹でるのはウォックパンですか?

    一番深い鍋とか、ちょっと心配です。

    鍋を買う時に、収納に合わせる必要がありそうですね。

  3. sati より:

    素敵な攻め具合ですね~。
    我が家はここに重い鋳物のお鍋が入ってるんですが
    重ねて置いているので、蓋の取っ手が
    いい感じに攻めてます^^;
    浅い引き出しにはなーなさんと同じく
    T-falの取っ手が取れるシリーズが入っていますよ♪
    ここって意外と大容量ですよね。

  4. なーな より:

    >まさこさん

    コメント、ご訪問ありがとうございます(^_^)☆
    よろしかったらまたどうぞ~!

  5. なーな より:

    >スペシアさん

    コメントありがとうございます、
    また遅くなりすみませんm(_ _)m

    スパゲティは、専用の鍋がありまして{(-_-)}
    こちらはどう頑張っても入らなくて隣になりましたー

    ウォックパン、
    フライパンと重ねてでも良ければ
    上段に収まりますよ(^_^)

  6. なーな より:

    >satiさん

    コメントありがとうございます(^_^)☆

    うふっ攻め具合、同じ感じですか~ψ(`∇´)ψ
    鍋類はどうしても攻めちゃいますよねー(^^;;

    上段の使い方同じですか!
    ( ´ ▽ ` )ノワーイ
    ですね、結構高さも余裕ありですよね!
    新しいお鍋が欲しくてウズウズしてます~o(^▽^)o

スペシア にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑