一条キッチン 仕切り付き引き出しの使用様子

公開日: : 最終更新日:2014/09/05 一条キッチンシリーズ, 収納あれこれ , ,

こんにちはー、なーなです

もう9月なんですね(^o^)/

ここ数年に比べたら涼し過ぎる9月の始まり!(=゚ω゚)ノ

さてさて、

今回は一条キッチンシリーズです(^o^)/

仕切り付きの引き出し

についてです!

仕切り付き引き出し

↓矢印の部分の引き出しです(^o^)/

20140901-104959.jpg

ハッキリ言って、

特筆すべき収納ネタ

は無いです(ーー;)

付属の仕切りを使い、

自分が使い易いようにしただけ(^◇^;)

宜しかったらご覧下さい〜

 

引き出しオープン

はーい、こんな感じです!

20140901-105347.jpg

この仕切り付き引き出しは

お箸等のカトラリーケースとしても使えるワケですが、

我が家の場合、カップボード引き出しをカトラリー用として分離した為…

この仕切り付き引き出しは、

調理中良く使うツール

専用となりました(^o^)/

使用頻度高い物を前の方に集めてます。

20140901-105659.jpg

 

自前の収納グッズはこれだけ

中央部分にある、キッチン鋏と皮むき器の部分にだけ、

100キンのケースを追加しました〜

20140901-105921.jpg

見てお分かりの通り、

結構スカスカ(^◇^;)で使ってます!

でもこのスカスカ具合が好いのですっ

料理中に探す事がないので〜(=゚ω゚)ノ

 

仕切り取り外し可能

あんまり書く事が無いのでψ(`∇´)ψ

両サイドのケースは取り外し可能です。

20140901-110428.jpg

どうしても仕切りが気に入らなかったら…

自分で収納グッズを探して入れてもいいかも⁉(=゚ω゚)ノ 凄ク面倒クサソウ⁉

 

重宝キッチンツール

ついでにですが、なーなが重宝しているツールを紹介です〜

キッチン鋏

まずはこのキリン模様が微妙な鋏からψ(`∇´)ψ

こちら、10年ぐらい前に買いまして(^◇^;)まだ売っているみたいですネ!!

グッチ祐三さんのキッチンツールシリーズなんです〜

フライパンダとか他も色々あるけど・・・勇気がありませんでした^^;;

おチビの食材を小さく切るのに大活躍でした^ ^

分離して洗えます!

20140901-110849.jpg

尚…キリンの顔のケース部分ですが…

おチビに奪われ、何処かに消えてしまいました´д` ;

おもちゃコーナーに有るはずなんですがね〜(^^;;

 

指先トング

以前にも紹介してます^ ^

こちらも、熱い物をすぐつまめて便利!活躍中です(^o^)/

20140901-111538.jpg

引き出しからサッと出せる位置にスタンバッてます^ ^

キッチンツールって見てるだけで楽しいですよね~~

楽天セールになるとついつい物色してしまいます^^

 

では、簡単ですが・・・

今回は以上です( ̄▽ ̄)

一条キッチンの仕切り付き引き出しについて、

我が家の様子をお送りしましたー!

 

[su_divider]

スポンサードリンク
スポンサードリンク


Comment

  1. ビーグル より:

    こんばんは。ビーグルです。

    私はこの部分の引き出しに、箸やスプーンなどを入れてますが、改良の余地ありありです!
    確かに、作業場のすぐ真下にある引き出しですもんね!
    なーなさんのように、キッチンツールを入れておいた方がイイですよね^_^

    いつもいつも、ほんと参考になります。
    なーなさん、ありがとうございます(^∇^)

    引っ越しして間もないこともあり、全てのものにおいて、「とりあえず収納棚に入れておけ〜」状態なので、これから少しずつキチンと片付けていきたいと思います。

    • なーな より:

      ビーグルさん

      コメントありがとうございます‼

      入居直ぐは、まずは手持ちの品を突っ込まないと´д` ;になりますよね!

      これからゆっくり、ビーグルさんの使い易いように変わっていくハズです〜‼(=゚ω゚)ノ

      いつもコメント頂き、記事アップのモチベーションになっております〜
      こちらこそありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. がちゃっぴ より:

    こんばんは。
    指先トング、うちにもあります。
    特にお肉を扱う際、衛生的で重宝しています。
    台の上に置いても沿っているため、先が下につかないのがいいですよね。
    いつも収納、参考にしたいなーと思って拝見しています。

    • なーな より:

      がちゃっぴさん

      コメントありがとうございます‼

      おー!指先トング(⌒▽⌒)便利ですよね!
      お肉等に、なーなも重宝してます〜
      手を洗う手間が減って良い品ですよね(=゚ω゚)ノ
      がちゃっぴさんも、いつも本当にありがとうございます‼

なーな にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~

PAGE TOP ↑