「 住んでから 」 一覧

一条キッチン 換気扇(レンジフード)への妄想(^^;

どうも~ なーなです。 一昨日、出社後に酷い頭痛に見舞われ、早退したんですが… その後熱が出て、ダウンしてました( ;´Д`) たまたま実家母が来る日で助かりました 一日休んだら大分良くな

続きを見る

食洗機での失敗例など。

こんばんは~ なーなです(*^^*) やはり、もう11月☆ 夜は冷え込みますね(^^;; 勿論…全館床暖房、ON中 であります~\(^o^)/ 最近、一条ズ御用達?のアイテムを入手しまして

続きを見る

玄関からのトイレ動線

こんばんは~ なーなです\(^o^)/ …今週はきつかった…(;´Д`A …仕事もありますけど… 今日はおチビの 保育園・初遠足 だったんです そのため、 初お弁当DAY☆

続きを見る

床暖シーズンINと、その前に

皆さん こんばんは\(^o^)/ なーなです。 いきなり… 寒くなってきましたね~~? いよいよ我が家も 床暖シーズンIN☆ …かと思いきや、その前にやっておかねばならない事が

続きを見る

カップボード 水蒸気対策(おにくさんの真似(^^;)

なーなであります( ´ ▽ ` )ノ 本日は、 町内会の運動会でした( ̄▽ ̄) 我が家、 今年度は町内会の一つの班の班長な為… 町内会行事は参加MUST(^^;; になってます。

続きを見る

掃き出し窓とシェードの相性は…

皆さん こんにちは~。 なーなです\(^o^)/ さて… 今回は、 我が家の ダイニングの掃き出し窓 vs シェード(カーテン) の話になります カーテンを決めるにあたり…

続きを見る

NEWバスグッズと洗面所ゴミ箱

なーなです\(^o^)/ そろそろ七五三シーズンですね( ^ω^ ) 我が家のおチビも、 今年三歳な為 撮影したりお参りしたり…するハズなんですが、 最近バタバタしててまだ手配できてませ~

続きを見る

洗面台お手軽メンテナンスの巻

こんばんは なーなであります( ´ ▽ ` )ノ 金曜日の夜っていいね~ 眠いけど頑張れる…(-_-)zzz さて、 とはいってもあんまり頑張りたくないのが、 家のメンテナンスであります

続きを見る

GOPAN買いました!

こんにちは~ なーなであります*\(^o^)/* 一条ネタとは遠ざかり気味だけど(^^;; タイトル通り… GOPANを買いました   ( ̄▽ ̄) オリジナルはSANY

続きを見る

間取りだけじゃ分からなかったプチ衝突

こんにちは~なーなです(^_^)☆ いつもながら、 小ネタです。 ついに放出する時が来ましたψ(`∇´)ψ 引き渡しから一年以上経っているのに…ですが~ 我が家の プチ衝突現場 を

続きを見る

ベッド…マットレスは弱点ですね

こんばんは~ 台風が去り、 なーなのブログ仲間様方の休止が相次ぎ(>人<;) ショックを受けております… おりますが、 ベッドのマットレス ひっくり返しは腰に来るね?  

続きを見る

やっと買い替えキッチンツール!

こんにちは~ なーなでありますヽ(^o^)丿 一条ハウス設備はどんどん新しくなっていきますが…(^_^) 我が家のキッチン小物も どんどん新しくしていく予定 (旦那の小言もどんどん増えてく

続きを見る

友人が遊びに来る際、気になってしまう事

こんにちは(・ω・)ノ なーなであります。 週末、 旦那の友人が我が家に遊びに来ました(*^o^*) 友人(男子)が来る際、 とある事が気になるのです(・ω・)ノ   とある事と

続きを見る

ふと、このままじゃ嫌だ!の、ケース達

暑い… 暑すぎ(>人<;) 皆様、暑さにやられず お元気でしょうか。 なーなであります(;^_^A 一条ネタでは無くてすみませんm(_ _)m 最近ふと思ったのです。 このままじゃ

続きを見る

一条キッチン IH下の端の収納…

  皆様 こんにちは\(^o^)/ なーなです。 そろそろ大人も夏休みモード 通勤中に旅行姿の方々を多く見かけるようになってきましたね~(#^.^#) なーなも早く休みに入り

続きを見る

続 カップボード(ベーシックタイプ) の上の棚、高過ぎ

こんにちは~ なーなです(*^o^*) カップボードの記事、途中でしたね~^^; 遅れましたが続きです。 前回の記事で、 上の棚の高さが固定だと書いてしまいましたが、 高さは変更可能

続きを見る

カップボード(ベーシックタイプ) の上の棚、高過ぎ

なーなであります(^o^)/ 今回は、 我が家で採用のカップボード (ベーシックタイプ) 上段 についての記事であります~   この上段の食器棚、 かねがね 上の

続きを見る

お風呂をキレイにアイテム

こんにちは~ なーなです( ´ ▽ ` )ノ 暑…暑いですNE(;^_^A 今年も酷暑ですかね… 我が家はすでにエアコンフル稼動でありますσ(^_^;) さてさて、 週末、お風呂内にカ

続きを見る

トイレ詰まりかけました(⌒-⌒; )

こんにちは~ なーなです( ´ ▽ ` )ノ 我が家のトイレは、 TOTOピュアレストEXと アプリコット の組み合わせ。 ( ̄▽ ̄) ↓TOTOさんのHPより…  

続きを見る

一条お風呂 扉の汚れ箇所

皆さん こんにちは~ なーなです。 前回の『10年後にかかる補修費用』 については 期間限定公開となり、すみませんでしたm(__)m さて… 今回は、 ズボラななーなだけの汚れ箇所かも

続きを見る

PC

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~
    ↓↓twitterでこれは!と思った記事、更新情報も配信します^^

    • 1772998総閲覧数:
    • 571今日の閲覧数:
    • 851549総訪問者数:
    • 385一日あたりの訪問者数:
    • 5現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑