「 住んでから 」 一覧

二年経った家でもイイですか? 初入居宅訪問でした!

  なーなです( ̄▽ ̄) タイトルの通り… 引き渡し後、二年にして初! 入居宅訪問 がありました〜〜ψ(`∇´)ψ 営業さんより打診 てっきり… なーな家のエリアは、

続きを見る

床暖オフと同時にちゃんとやってスッキリ

どうも〜なーなです( ´ ▽ ` )ノ 今更…なんですがねっ、 一応ご報告をば… GW後半にやっと床暖、オフ しましたー(^◇^;) GW前半は肌寒かったりしたんですが、もう後半からは暑いぐ

続きを見る

キッチンのペンダントライト、長くしてみた

2014/05/15 | 住んでから, 照明

どうも〜、なーなです(*^o^*) 段々と、初夏の様な日もあったりで…子供の洋服が悩ましいです〜(ー ー;) 昨夜は蒸し暑くて(>_<)今年初!窓を開けて寝ました〜  

続きを見る

一条の白い樹脂サッシの宿命…

どうも〜、なーなです( ´ ▽ ` )ノ ※すみません、間違って途中でアップしてしまいました(ー ー;) ブログ村の記事も削除したつもりだったのですが、反映されてしまった様で申し訳ありません〜m(

続きを見る

カウンター上の携帯充電コーナー

こんにちは、なーなです( ´ ▽ ` )ノ はぁ〜、GW終わってしまいました… 今日からまた仕事です{(-_-)} はぁ〜(2回目) さて、気を取り直して(^_^;) まずはお知らせです

続きを見る

センサー無し玄関がピカッとなる様になりました

こんにちは! なーなです*\(^o^)/* 無印週間! ですね~っ(((o(*゚▽゚*)o))) なーなもこのセール中に 細々した物を買ってます(≧▽≦) 今日は、 我が家の玄関に設置

続きを見る

これでMAXなのか…?木の動き

こんにちは~ なーなです(*^o^*) 実は、我が家 本日は 地鎮祭記念日 なんですよね~(^◇^;) 記念日って言うのも微妙ですね… 地鎮祭してから丸二年。 引き渡しから一年8ヶ月。

続きを見る

いつから割れていたのやら…

こんにちは… なーなです^_^ すっかりブログ放置してました(;^_^A オリンピック観戦に夢中になってました( ´ ▽ ` )ノ 伊藤みどりさん時代からのフィギュアファンとしましては、

続きを見る

先週より酷い

こんばんは、 なーなです。 いや~、先週の大雪で 参った参った…でももう無いよね~ なんて言ってましたが…… 今週が本番?…>_<… だったのかと思う程でしたね。 金曜日

続きを見る

吹き抜け・シーリングファンを掃除

こんばんは~ なーなです*\(^o^)/* 昨年末に、 吹き抜け・シーリングファンの掃除グッズを買ったけど 年内には届かないかも… とつぶやきましたが;^_^A 実は年内に届いてました

続きを見る

浴室からの異音に驚く

こんにちは~ なーなです(*^^*) 無事におチビの七五三詣り 済ませる事ができました(^_^)☆   義母が作ってくれた御赤飯(*^^*) 御赤飯作るのって 手間がかかり

続きを見る

オープンステア…!汚れ死角ありますね

こんばんは~ なーなです(^o^)/ 本日は年賀状作り…をしましたが、 毎年毎年 結構な時間を使ってしまうんですよね~ フリーサイトとPhotoshopに大変お世話になる季節です(=゚ω

続きを見る

来客に備えて!と、来客ネタ

こんにちは~ なーなです\(^o^)/ ふっふっふ… なーな、今年は今日が最後の出社日 明日から来年まで、 大型連休です~~(((o(*゚▽゚*)o))) 大掃除や年賀状作成等、 頑張り

続きを見る

シーリングファン、全館床暖房の一条ハウスの場合

こんにちは\(^o^)/ なーなです。 吹き抜けの天井に付けたシーリングファンについて、   なーな家、 夏は冷気を上に… 冬は暖かい空気を下に… と思い、シーリングファ

続きを見る

母の失敗談☆

こんにちは~ なーなです(^_^)☆ もうすぐクリスマス ツリーも飾ってない我が家ですが、 何となくウキウキするシーズンです☆ しかし、おチビはサンタさんが怖いらしく 『プレゼント要ら

続きを見る

ニトリグッズで…

こんにちは~ なーなです\(^o^)/ 最近、 我が家の三歳児の七五三について迷走してまして;^_^A 今年は特に色々あってバタバタしてしまい、 七五三シーズン通り過ぎてしまいました

続きを見る

実に◯ヶ月ぶりのロスガードメンテ…例の確認も

なーなです(*^◯^*) まずは御礼から… 前回の床暖温度設定記事に、 沢山の情報頂き、ありがとうございました~ シーリングファンの使い方間違い事件もありました(いつさん、スペシアさんあり

続きを見る

[失敗編]お風呂をキレイにアイテム

皆さん こんにちは~。 なーなです( ´ ▽ ` )ノ 夏にですが、 お風呂をキレイにアイテム なんて記事を書きまして… バスボンくんの紹介記事だったわけなんですが(*^◯^*) バ

続きを見る

シャワーに限界を感じ、そして!

こんにちは~なーなです(*^^*) いや~寒いですね… 週末は寒さが和らぐらしいけど、 どうなんでしょう(>人<;) さて… エコキュートでシャワー圧が弱いって メジャーな話ですよ

続きを見る

肉や魚を素手で触りたくない?のキッチンツール

どうもです~! なーなです(^_^)☆ 今回は、一条ネタでは無く、ダメ主婦ネタ ナマモノできるだけ、素手回避(^^;; したい方にオススメかな~というアイテム紹介です(≧∇≦) デキ

続きを見る

PC

PC

カスタム検索
  • 夫とムスメの3人暮らし、働く母であります。

    2011年 一条工務店i-cubeで設計START
    2012年 8月から入居してます
    一条工務店の家の住み心地、収納について等語っております~
    ↓↓twitterでこれは!と思った記事、更新情報も配信します^^

    • 1686140総閲覧数:
    • 61今日の閲覧数:
    • 805950総訪問者数:
    • 388一日あたりの訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
PAGE TOP ↑